ニュース

(2022年4月23日現在)Libesの動向はどうなっているのか?プロジェクト説明会まとめ

当サイトでも取り上げているeスポーツプラットフォームLibes(リベス)ですが、先日、ZOOMにて説明会が行われました。

今回はその内容を箇条書きでまとめました。

はるみ
はるみ
最後までご覧ください

4/23 ZOOM説明会の内容

説明会では主催者である甲斐義和さんが現在のLibesの動向について説明してくれました。

以下がその概要です。

説明会の概要

・現状、開発が遅れている。その理由としては様々な仮想通貨プラットフォームとの連携や

・徐々にプラットフォームを公開する予定

・ベッティングやNFTストア、投げ銭など

・要件定義や法的見解について整備を進めている

・APEX、eスポーツカフェと連携して大会準備中。学生向けのイベントも進めている。

・三代目J SOUL BROTHERのELLYさんアンバサダー就任からいくつか問い合わせは来ている(誰でも知っているような企業やファッション系企業も)

・ブロックチェーンEXPO春に出展(B to B向け)

・eスポーツビジネスEXPO出展

・夏はeスポーツスイベント開催予定

・大手企業ができないことをやっていきたい。eスポーツ選手が稼げる人が少ない。

・eスポーツの歴史は10年。なのでサポート体制が整っていない。

・メタバースの世界を踏まえLibesの展開を考えている。

・今までは見ることが出来なかったがどんどん見える化していく

以上となります。

やはり、プロジェクトの遅れに関しては不信感を抱いてしまう感は否めませんが、一方でLibesの認知拡大に関する活動やeスポーツ関連の活動は進めているようです。

特に昨年のブロックチェーンEXPO出展に続いて今年も出展すること、そしてeスポーツビジネスEXPO出展というのは誰でも参加できるようなイベントではないため、Libes自体の活動やその理念は信頼性があるということが言えると思います。

引き続き、Libesに関する情報を発信していきます。

はるみ
はるみ
最後までご覧いただきありがとうございました!